雪のように白くなる☃️

こんにちは!港南福音教会です!

クリスマスが終わり、新年を迎えてからもうすぐ一ヶ月が経ちます。

2021年も港南福音教会をよろしくお願いします(^^)

さて、昨日から今日にかけて、日本全国で大雪が降ったようですね。

港南教会のあたりにも、水分を含んだずっしり重い雪が、、、

「雪押し」では簡単に押せない重さでした(*´-`)

伝道師夫妻と、応援に駆けつけてくださった2人の男性信徒とで

2時間半〜3時間ほどかけて除雪作業を行いました!

道路にも雪が積もって固まっていました。

道ゆく方々の移動が守られますように🥺🙏🏻

しかし午後には、雲が開けて青空も♪

雪に反射して日光が眩しいです😆

久々の除雪作業で筋肉痛になりそうですが、

雪の話題でご近所の方々ともお話しできた日でした♪

さて、真っ白な雪を見ると、ある聖書のことばが頭に浮かびます。

「たとえ、あなたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。

たとえ、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。」

イザヤ書1:18

イエス・キリストを罪からの救い主として受け入れるなら、

私の心がどんなに醜く、泥のように汚く、緋のように赤くても、

キリストの十字架によって「雪のように白く」きよめられるのです。

自分の力では自分を変えられない、変われない私たち人間ですが、

キリストの愛が私たちを、愛のある者へと変えてくださいます😌✨

この冬も、雪を見るたびにキリストを思い起こしながら

感謝をもって乗り越えていきたいと思います☺️

港南福音教会では雪の日も雨の日も風の日も(室蘭は風が本当に強いです)、

毎週日曜日 朝10:30〜11:30頃 礼拝をおこなっております!

クリスチャンじゃない方、初めての方、

お子様連れもご高齢の方も、どんな方でも大歓迎です。

コロナ対策もしっかり行われておりますので、

雪に気をつけつつ、ぜひ安心してお越しください🙋🏻‍♀️❤️

神さまの祝福が豊かにありますように✨